お肌の偏差値「SQクラウドシステム」

肌測定&分析ソリューション「お肌の偏差値SQクラウドシステム」誕生 肌診断機 お問い合わせはこちら

ホーム > ニュースリリース > 「週刊粧業」で記事が掲載されました

お知らせ

「週刊粧業」で記事が掲載されました

「お客様と企業が互いに納得し合えるシステムを」

2014/03/03

株式会社週刊粧業の発行する専門紙「週刊粧業」で、日本システム研究所が2014年秋に化粧品販売やエステの事業者さま向けに提供を予定する肌診断ソリューション「お肌の偏差値SQシリーズ」に関する記事を掲載いただきました。


当社の記事が掲載されたのは、「週刊粧業」の2014年2月17日号で、「肌診断機&肌診断アプリの最新動向、アプリ介して進むセルフ肌診断」と題する特集記事。化粧品販売などの分野で、お客さまへの肌診断サービスの提供などに用いられる各社の専用機器やスマートフォン向けアプリなどを紹介している。

当社にとって、OEMではなく、いわゆる自社サービスとしては、初となる「SQシリーズ」について、「初のオリジナル肌診断機を開発」「環境や要望に合わせ設定変更も」との見出し入りで、導入店舗のIT環境や肌診断サービスのニーズに応じて、表示画面やシステム構成が柔軟にカスタマイズできることなどを強調する内容。当社代表取締役社長松下幸夫の「お客様と企業が互いに納得し合えるシステムを提供したい」とのコメントで記事は締めくくられている。

なお、特集記事は、「週刊粧業」公式サイトの人気コンテンツである「化粧品業界人必読!日刊コスメ通信」で一部が公開されており、記事全文は有料でダウンロードできます。

(企画営業チーム)

< 戻る