お知らせ

NOTICE

「お肌の偏差値 SQ シリーズ」のロゴマーク

英語の「SKIN QUOTIENT」を略した「SQ」をあしらう

2014年秋の提供開始を予定する日本システム研究所の肌診断ソリューション「お肌の偏差値 SQ シリーズ」の公式ロゴマークが決定。 ここにあしらわれた「SQ」は、英語の「SKIN QUOTIENT」の略で、日本語訳は「お肌の偏差値」となっています。

日本システム研究所は、肌診断ソリューション「お肌の偏差値 SQシリーズ」の公式ロゴマークをこのほど決定。2014 年 2 月 24 日に公開した本サイト、SQ 公式サイトなどで、広く使用を開始しました。ロゴマークにあしらわれたローマ字の「SQ」は、英語の当社造語である「SKIN QUOTIENT」の略。「IQ(知能指数)」「EQ(心の知能指数」という言葉がありますが、「SQ」という表現はいわば、そのパロディです。

当社が 2014 年秋に提供を始める肌診断ソリューションは、肌診断の測定結果などを統計的なデータ処理に基づき、“見える化”する機能も備え、こうした機能のコンセプトを「SQ」、そして「お肌の偏差値」という言葉によって象徴的に表しています。私たちは、多くの方々に当社が実現する肌診断を体験していただき、毎日のお化粧やお手入れに励んでいただくことを願いつつ、このロゴマークを使用します。

(企画営業チーム)