お知らせ

NOTICE

3月12 日から開催の「健康博覧会」に参考出展

水分油分計の実物大モックアップ(模型)を初公開

日本システム研究所は、3 月 12 日から 3 日間の日程で、東京ビックサイトを会場に開催される「第 32 回健康博覧会 2014」に、2014 年秋から提供を始める予定の肌診断ソリューション「お肌の偏差値 SQシリーズ」を参考出展します。現在、デザインや設計の作業が進んでいる水分油分計の実物大モックアップ(模型)などを公開します。

健康博覧会は UBM メディア株式会社の主催で、健康食品・サプリメントや健康機器など 5 つのテーマごとに、B2B の製品やサービスを提供する多数の企業が出展を予定しています。日本システム研究所の出展は、今回が初めて。ビューティ&アンチエイジングをテーマとするゾーンに、当社の肌診断ソリューション「お肌の偏差値 SQシリーズ」を参考出展します。

当社の展示は、「もっとキレイになりたい女性を応援―。肌診断の新しいカタチ」とのキャッチコピーで、2014年秋の提供開始に向けて、デザインや設計が進んでいる水分油分計の実物大の端末モックアップをはじめ、PC やタブレットに表示する操作画面や結果表示画面をイメージした画面モックアップなどを展示する予定です。

「お肌の偏差値 SQ シリーズ」は、専用の測定端末やアプリによって構成される、化粧品販売やエステの事業者向け肌診断ソリューション。展示では、新しいコンセプトのサービスであるだけに、ソリューションの概要を分かりやすく伝えることが大切だと考えています。当社のメンバーが当日着用するそろいのブルゾンや、ブースに展示する大型パネルも用意しており、当社の展示担当者は「手探りの初出店になるが、新しいソリューションに対して、来場された方のご意見をどしどしいただきたい」としています。

期間中、ブースではご来場さまを対象に、モックアップやソリューションに対するご意見を伺うアンケートも実施する予定です。当社一同、皆さまのご来場をお待ちしております。

(企画営業チーム)